2009年3月21日土曜日

自己紹介

皆さん、はじめまして!
僕はポケモンカードゲームが大好きなノルウェー人です。テゴと呼ばれています。

大学で日本語を勉強しながらノルウェーのポケモン公式大会をコーディネイトしたりヘッドジャッジしたりしています。よろしくお願いします!


履歴
昔からポケモンカードをしています。1999年12月6日にBase Setというブロック(北米版の最初の賞品の名)のTHEME DECKの封を切れて、初めてのポケモンカードを手に入れてから、ポケモンカードゲームは僕の人生に大きな役割を果たしています。

2000年10月にノルウェー全国大会をシニアリーグで参加して初めて大会のエキサイティングな世界と接しました。その時から沢山のプレイヤーが集まっている大会のにぎやかで素晴らしい雰囲気が大好きです。シニアリーグで優勝したおかげでノルウェー代表として2000年12月にアメリカ合衆国のニュージャージー州で行われたSuper Trainer Showdownに行くことになりました。(STSとは世界大会と同じような世界中のポケモンプレイヤーが集まって一位を決める大会でした)国際的な雰囲気で毎日様々な新しい友達とポケモンの会話したり、カード交換したり対戦したりするのは、14才だった僕にとって最高な経験でした。


2002年のStadium Challenge (ヨーロッパチャンピオンシップス) アムステルダム、オランダ

そのSTS(Super Trainer Showdown)を含めて8回国際ポケモン大会の為に大西洋を渡ってノルウェーからアメリカまで行ったことがあります。2000年も2001もSTSに代表として参加し、2002年初めての世界大会にも参加しました。2003年にはプレイヤーの役を辞めてポケモンノルウェーでアルバイトに就いて大会のジャッジやコーディネイトを中心にし始めました。それから2004年・2005年・2006年・2007年・2008年にジャッジや通訳者としてアメリカで行う世界大会に参加しています。プレイヤーの頃大好きだった国際的な雰囲気や、最強のプレイヤーの対戦の観察には今でも相変わらず興奮させられます。これからも毎年参加できれば嬉しいと思います。

最近
去年の11月から今年の1月にわたってノルウェーの各地で行ったCity Championships【都市チャンピオンシップ】という大会を開催していました。3月中はノルウェーの4つの地方でTerritory Championships【地方チャンピオンシップス】を開催しています。地方チャンピオンシップスの結果や写真をこのブログに載せて、速報レポートを作りたいと思います。そして5月の月末のノルウェー全国大会でも、6月の月初めのデンマーク全国大会でもヘッドジャッジをします。これらの大きくて重要な大会について、レポートを載せたいと思いますから、どうぞ楽しみにして下さい!


2008年のワールドチャンピオンシップス オルランド、フロリダ

0 件のコメント:

コメントを投稿