2009年3月21日土曜日

オスロの地方大会

3月1日にオスロで地方大会を開催した。オスロはノルウェーの首都だから、参加者はいつも多めだ。そしてこの大会はノルウェーの初めてのPlatinum【ギンガの覇道】が使える公式大会だったので、特にエキサイティングだった!DP1~Pt1の新たなレギューレーションでどんなメタが出てくるかな?


ジュニアリーグ
1位 エミル・ベストレくん
ディアルガG Lv.X・ドクロッグG・ドータクンGデッキ

2位 シーヴェル・ションくん
ブーバーン・ヒードランLv.Xデッキ

3位 シャーゼブ・ムバシルくん
不明

4位 デーク・ムハッムドくん
ヨノワール・ギラチナLv.Xデッキ

シニアリーグ
1位 トルド・レクレヴさん
マニューラG・ディアルガG Lv.Xデッキ

2位 アンディ・チュンさん
マニューラG・ディアルガG Lv.Xデッキ

3位 ダヴィッド・H・イエンセンさん
ランパルド(Pt1)デッキ

4位 ヨン・オスカル・Nさん
カイリキーLv.Xデッキ

マスターリーグ
1位 エヴァンズ・チュンさん
アグノムLv.X・エムリットLv.X・ユクシーLv.Xデッキ

2位 カタリナ・ベストレさん
ディアルガG Lv.X・ドクロッグG・ドータクンGデッキ
3位 ケンネット・ニルセン
ランパルド(Pt1)デッキ

4位 ギオ・チャンさん
ハッサム・シェイミLv.X


かなりたねポケモンが強いメタになってるね。新しく発売されたばかりのPlatinumのカードなら、ギンガのSPポケモンやランパルドはもうプレイヤーにはやっている。

今回の優勝者は3人とも去年の世界大会でノルウェー代表プレイヤーとして参加したプレイヤーで、相変わらず強いようだ。今後の地方大会では新しい最強のデッキか新しい最強のプレイヤーが注目になるかな?楽しみにして下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿