5月23日(土)の予選
ノルウェーは今年165人が全大会に参加しました。少なく聞こえるかもしれませんが、人口が少ないヨーロッパの国としてはかなり大勢です。今年、ヨーロッパの15つの全国大会の中で、人数がノルウェーより多い全国大会はドイツとイギリスだけでした。今日紹介するジュニアリーグは参加者が40人でした。
5月24日(日)のベスト四人 ~ 対戦中
5月24日に行われた予選で良く勝ってたプレイヤーは25日のファイナルへ進むチャンスがありました!40人の中のベスト8人だけは進むことが出来たので、難しいチャレンジでした。結局以下のプレイヤーとデッキは上位になりました。
ジュニアリーグの結果
1位
シャーゼブ・ムバシルくん
ゲンガー・フライゴン(DPt2)
勝8負1
2位
エミル・ベストレくん
サーナイト(DP4)・エルレイド(DP4)
勝7負2
3位
シーヴェル・ションくん
カイリキー・カブトプス
勝7負1
4位
デーク・ムハッムドくん
ゲンガー・カイリキー
勝6負2
5位
マルクス・パルムグレーンくん
ランパルド・ゴローニャ
勝5負2
6位
セバスティアン・ヨハネセンくん
ギラチナ・ベトベトン・ロズレイド
勝4負3
7位
ヘンリク・ノーデランド
ライチュウlv.X・レントラー・レジギガスlv.X
勝4負3
8位
シャニヤン・ナーヴァネーターライ
ムウマージ・ダグトリオ
勝4負3
対
対
エミルくんはエルレイドとサーナイトのワザで早くサイドカードを四枚も引きましたが、シャーゼブくんの強いゲンガーとフライゴンlv.Xは難しい相手になりました。結局シャーゼブくんはフライゴンでエミルくんの最後の超エネルギーを持っているサーナイトを倒しました。ちょうどエミルくんが夜のメンテナンスを引きたかった時に、シャーゼブくんはフライゴンlv.Xの「しんしょくのあらし」ポケボディーで夜のメンテナンスを山札の上からトラッシュしました!両方のプレイヤーは色々なワザやポケボディーやポケパワーを使いましたし、一番のプレイヤーは一時間以上もかかったなかなか忘れられない対戦で決定されました。
大会のベスト四人は世界大会へのinvitationを手に入れました。つまりベスト四人は世界大会に参加出来る権利を得ました。しかも優勝者は無料のサンディエゴへの旅行も手に入れました!シャーゼブくんは8月のアメリカ旅行をとても楽しみにしているそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿