2009年6月28日日曜日

ノルウェー全国大会 ~ マスター

先週の週末カナダ全国大会が行われ、今週の週末アメリカ合衆国全国大会が行われますから、そろそろ各国の代表のプレイヤーは皆決定されます。今度メキシコやカナダやアメリカの結果もブログに載せたいと思いますが、今回はノルウェーのレポートを続けマスターリーグの結果について書きます!


5月23日(土)の予選のプレイヤー達とジャッジ達


ノルウェーは今年165人が全大会に参加しました。今日紹介するマスターリーグは参加者が49人いました。今年のマスターリーグも、初めてマスターリーグで出ている15歳のプレイヤーもその3倍の歳の親のプレイヤーも中高生も大学生も様々な歳のプレイヤーが一緒にポケモンを楽しんでいるリーグでした。2003・04・05・06・07・08年のノルウェー全国大会優勝者も参加しましたから強いプレイヤーは多かったです。しかも去年の世界大会で2位になったカーン・レさんも参加し、予選で全勝でしたよ!


5月23(土)の予選


壁に貼ってある青い紙をチェックしたら次の相手が分かります!


5月24(土)の決勝。ジャッジ達はルールの話に夢中


5月24(土)のベスト4人の決勝



5月23日に行われた予選でよく勝っていたプレイヤーは24日のファイナルへ進むチャンスがありました!49人の中でベスト8人は進みましたから、ジュニアと同じ長さの大会でした。結局以下のプレイヤーとデッキは上位になりました。

マスターアリーグの結果



1位
ウィリー・クンさん
ゲンガー・ニドクイン
8-1
 
2位
キム・エーリク・エリクセンさん
ゲンガー・ニドクイン
7-2
 
3位
カーン・レさん
フライゴン
7-1
 
4位
ミッケル・リンドハイムさん
ゲンガー・カイリキー・ニドクイン
6-2
 
5位
リンネア・ベストレさん
スピアー
5-2
 
6位
ワイ・ファンさん
カイリキーゲンガー
5-2
 
7位
ベンヤミン・ベーレンスさん
ゲンガーニドクイン
5-2
 
8位
ファイ・チャンさん
カバルドン・ハピナス
4-3

ゲンガーばっかりですね。ジュニアリーグみたいにSPデッキは一つも生き残れませんでした。5位のスピアーデッキと8位のカバルドン・ハピナスデッキ以外は全部アンチーSPデッキです。そして全部のベスト8のデッキはエネルギー1個だけでよく戦えるスピードが高いデッキでした。優勝者のウィリークンは10年間ぐらいポケモンカードをしているノルウェーでよく知られているプレイヤーで、やっとノルウェー1位になりました!


ファイナルではこのような対戦でしたよ!



Gengar

0 件のコメント:

コメントを投稿