2009年6月28日日曜日

ノルウェー全国大会 ~ シニア

先週の週末カナダ全国大会が行われ、今週の週末アメリカ合衆国全国大会が行われますから、そろそろ各国の代表のプレイヤーは皆決定されます。今度メキシコやカナダやアメリカの結果もブログに載せたいと思いますが、今回はノルウェーのレポートを続けシニアの結果について書きます!


5月23日(土)の予選

ノルウェーは今年165人が全大会に参加しました。今日紹介するジュニアリーグは参加者が76人もいました。世界中のほとんどの国は一番人数が多い年齢層がマスターですが、なぜかノルウェーは例外で毎年シニアプレイヤーが一番多いですよ。


5月23(土)の予選


予選のシニアリーグを監督しているジャッジ


5月24(土)のベスト8人の決勝


5月24(土)のベスト4人の決勝



5月23日に行われた予選でよく勝っていたプレイヤーは24日のファイナルへ進むチャンスがありました!76人の中でベスト16人は進みましたから、長くて難しい大会でした。結局以下のプレイヤーとデッキは上位になりました。

シニアリーグの結果



1位
ダヴィッド・H・イエンセンさん
ゲンガー・ クロバットG
勝9負2
 
2位
ヨン・オスカル・Nさん
ゲンガー・クレセリアlv.X・クロバットG
勝8負3
 
3位
トルド・レクレヴさん
レントラーGLlv.X・ディアルガGlv.X・ユクシーlv.X・エルレイド四lv.X
勝9負1
 
4位
アイリック・A・パウルセンさん
ヨノワール・ドータクン・ミカルゲ・ディアルガG lv.X
勝8負2
 
5位
エンドレ・ニルスソンさん
マニューラ(DP3)・カイリキーlv.X
勝7負2
 
6位
マルクス・ニルセン
ユクシーlv.X・カイリキーlv.X・Shiftry
勝6負3
 
7位
ハッマス・ムバシル
エルレイド四lv.X・ゴウガザル四lv.X
勝6負3
 
8位
フェルディナンド・スコール
ゲンガー・カイリキーlv.X
勝6負3

SPデッキはなかなか生き残りにくいメタですね。ほとんどの上位のデッキはSPに強いゲンガーとカイリキーでした。しかしこのようなアンチSPデッキが多いって言ってもエルレイド四のデッキが二つ上位を果たしましたし、確かにジュニアの結果よりSPデッキが多いです。



ファイナルではこのような対戦でしたよ!



Gallade

0 件のコメント:

コメントを投稿